2014年02月06日

'13-36 HOMESTED-NASCAR-

ナスキュー、このレースは生放送録画TVして観たのですが。
日テレG+さんがNASCARの放送を始めたの、2004年だったのですねexclamation
ナスキューがNASCAR見始めたのも、2004年でしたexclamation×2(ってことは、ケインがデビューしたのも2004年ですよ)
ナスキュー、G+さんで放送されたNASCAR、殆ど見てるんですね、我ながら感動揺れるハートですぴかぴか(新しい)
…この件はいつか改めて書かせていただきましょう。

まずは本題。消化レースの様相が著しい、最終戦です。
ケンゼスが最多リードラップで優勝したとしても、ジミーが24位以内でフィニッシュすればジミーがチャンピオンなのですから、奇蹟ぴかぴか(新しい)でも起こらない限りケンゼスに勝ち目が無いと言っても過言では無いでしょう。(奇蹟は奇蹟でも、ジミーに不幸な奇蹟が起こる、と言う意味ですけど)
相手がジミーでなければ、多少の希望も有ったのでしょうが。。。

続きを読む
ラベル:NASCAR
posted by nas9 at 03:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

'13-35 PHOENIX-NASCAR-

ランキングトップの#48 ジミー・ジョンソンと、2位#20 マット・ケンゼスの差が、7Ptで迎えた第35戦。
何となく、お気付きの方も居られるかと思いますが、多くのNASCARファンの方々とは違い、ナスキューは、この二人だとジミーを応援したい人なのです。。。
勿論、元々は両方ともに応援していたドライバーでは有りますが、ジミーに関しては「勝ち過ぎて、気に障るむかっ(怒り)」程度であるのに対し、ケンゼスには、2〜3年前から「ちょっとそれは頂けないむかっ(怒り)むかっ(怒り)」と感じる行為が目立ってきていた、と言うのが理由です。<逐一、記事に書いてると思いますけど。
ただ、チャンピオンシップが面白くなるためには、ここでケンゼスが差を詰めて、最終戦までもつれ込んでくれることに期待揺れるハートしたいとこだったんですが。。。

続きを読む
ラベル:NASCAR
posted by nas9 at 06:51| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

'13-34 TEXAS-NASCAR-

テキサスは、NASCARで最も多いタイプの典型的な1.5マイルサーキットの一つです。
ラスベガス、シャーロット、アトランタと似たコース、と言えば勿論、ケインの得意コースと言えますねるんるん
ポイントランキングは、#20 マット・ケンゼスと#48 ジミー・ジョンソンが同ポイントと言う、好バトルとなっています。
更にはポイントランキング3番手に、前戦優勝の#24 ジェフ・ゴードンが27ポイント差で付けています。
ジェフにも僅かながらタイトル獲得の可能性が残っているわけですかわいい

続きを読む
ラベル:NASCAR
posted by nas9 at 06:15| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

2014 年頭のごあいさつ

あけました晴れ
おめでとうございます。

新しい一年が始まります。
モータースポーツ界はオフシーズンではありますが、水面下では新たな戦いが始まっている事でしょう。
ナスキューは、このオフシーズンに、昨年のオフシーズン企画の続きを書かなければなりませんね
「もう、いいじゃん」と諦めたい気持ちも有る反面、レギュラーシーズン中の記事よりもNASCARツアーの記事の方が人気が有る様子なので、時間は掛かりますが、最後まで書きたいと思っています。

さて今年のこのブログの方向は…。
まぁ、ここの読者で有る方はお察しのことと思いますが。
キミ・ライコネンがフェラーリなので、ねぇ
すでにちょっと、現実逃避ぎみですよ、アンチフェラーリなナスキューは。
そんなわけで、今年こそ(?)ケイン推しのブログとなる事を祈っています<他人事??

各カテゴリーに対するスタンスは、いつも通り、開幕前に改めて書かせていただきます。

今年こそ、キミにとっても、ケインにとっても、飛躍の年となる事を期待しましょう
今年もナスキューの愛するドライバーたちが、心身ともに健康に過ごせる1年で有りますように。
そして、みなさまに幸せが降り注ぎますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ラベル:その他
posted by nas9 at 02:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013 年末のごあいさつ

さて。今年もNASCARの記事を書き終えないまま、年末を迎えることになってしまいました。
本当に、毎年毎年学習出来てませんよねぇ。
来年こそ、ちょっと攻略方法を考えなきゃならないです。。。

続きを読む
ラベル:その他
posted by nas9 at 22:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

'13-19 ブラジル QF&GP -F1-

アメリカ同様、さして面白くも無いレースが展開されるんじゃないかと言う懸念と、なんだかんだ言っていつも面白くなるブラジルだからって言う期待が入り混じりながらの観戦となりましたが。
いやいや、さすがブラジル。
色んな意味で突っ込みどころも満載な、ナカナカ面白いレースでしたるんるん

続きを読む
ラベル:F1
posted by nas9 at 02:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

'13-18 アメリカ QF&GP -F1-

見た直後の時点で、既に殆ど記憶に残って無かった、と言って過言でないでしょうあせあせ(飛び散る汗)
1.3倍速で見ましたからね、当然と言えば当然かもしれませんがたらーっ(汗)
でもこのレース、気のせいでなければ、評判よろしくなかったですよねexclamation&question

続きを読む
ラベル:F1
posted by nas9 at 02:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

'13-33 MARTINS VILLE-NASCAR-

なぜか、ナスキューはこのレースの勝者を知っていました。。。
だから、正直残念なレースでしたね。知らなければ、多分もっと楽しめたと思います。


続きを読む
ラベル:NASCAR
posted by nas9 at 02:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

'13-32 TALLADEGA -NASCAR-

予選は雨雨で中止。スターティング・ポジションはFP1の結果によるもの、と言う事でした。
#78 カート・ブッシュに新しいスポンサーぴかぴか(新しい)が付いていて、ソレがパン屋さんでしかもカラーリングもってのが、違和感有りまくりでちょっと面白かったです。
弟の方は、前日のトラックシリーズでアクシデント7に巻き込まれ、大クラッシュをしたとかで、身体的なダメージも大きかった様ですが…普通に出走してましたねたらーっ(汗)
それから、ビッカーズがまたしても病気だとか。。。
来季、レギュラーシートも決まっているので、早く治るといいですね。

続きを読む
ラベル:NASCAR
posted by nas9 at 02:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

'13-31 CHARLLOTE-NASCAR-

オープニング・セレモニーで、ケインの横に立ってた女性は、確かケインのお母様だったと思います。。。
ケインのお母様と言うには、ちょっと若く見えましたけど…あの顎のそっくりな感じは、お母様だったような。<恋人(らしき女性)とは、顔が違いますしねぇ。
シャーロットは、言わずと知れたナスキューが大好きなコースるんるんの一つです。


続きを読む
ラベル:NASCAR
posted by nas9 at 02:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

'13-30 KANSAS-NASCAR-

前戦ドーバーの、コーション4回で「モンスター、どこ行ったんだよ?」と突っ込みたくなるような残念なレースに反応したのか、グッドイヤーはここでもNEWタイヤを投入してきました。
ソレが功を奏したのか、プラクティスからスピン台風が多発したと言います。
これはちょっと、期待揺れるハートできますよ!!

続きを読む
ラベル:NASCAR
posted by nas9 at 02:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

'13-29 DOVER-NASCAR-

#48 ジミー・ジョンソンの話によると、「タイヤが新しくなってから、スライドしやすく、ラバーが付きにくくなり、走りやすくなった」と…??
そう言えば、チェイス前のアトランタで、NEWタイヤを投入してましたっけ。
ケインが調子悪くなったのも、その辺りからでしたよね??ケイン、新タイヤと相性悪いのか??<そーゆー問題では無いレベルですよー。
さて、ドーバーと言えば、モンスターマイルexclamation
毎回、面白いレースが展開されまするんるん今回も、勿論期待揺れるハートしてましたよ、ナスキューは。

続きを読む
ラベル:NASCAR
posted by nas9 at 02:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

'13-28 LOUDON-NASCAR-

ケンゼスが、500戦目のスペシャルカラーぴかぴか(新しい)で挑む、チェイス第2戦目。
MWRには、「NAPAがスポンサーを降りる」と言う、衝撃的なニュースが待っていました。
ナスキューがNASCARを見始めて以来、「NAPAと言えばマイケル・ウォルトリップ」って言うイメージが定着するほどの存在だっただけに、ショックです。。。勿論、ウォルトリップ自身が一番ショックだったでしょうけど。
来季開幕までに、MWRがNAPAの信頼を取り戻し、NAPAが考え直してくれることを祈りたいです。
…アルメンディンガーだって、あんなにアッサリ許してもらえてるんだから。。。<まだ言うか?

続きを読む
ラベル:NASCAR
posted by nas9 at 02:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

'13-27 CHICAGOLAND -NASCAR-

そんなわけで、ようやくCHASE FOR THE SPRINTCUPですかわいい
しかも、オープニング早々にトンデモナイニュースが飛び込んできましたねあせあせ(飛び散る汗)
#22 ジョーイ・ロガーノと#38 ディビッド・ギリランドの「順位操作疑惑により、#24 ジェフ・ゴードンに特例が出て、ジェフが13人目のチェイスコンテンダーになったぴかぴか(新しい)と言うのです。
ジェフがチェイスに進出することに異論は有りませんが、13人目とかって、おかしくないexclamation&question
#22 ロガーノと#34 レーガンにもポイント減点のペナルティ出せば、#24 ジェフは自動的にチェイス進出出来るのに。。。

続きを読む
ラベル:NASCAR
posted by nas9 at 02:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

'13-26 RICHMOND -NASCAR-

レギュラーシリーズ最終戦なのですが。
ナスキュー的に一番注目目したいニュースは、「トニーさんが、事故後初めてサーキットに姿を見せた!!」ってことでしたかわいい
トニー、何だか、ちょっと痩せちゃった気があせあせ(飛び散る汗)
早く回復して、元気に走る姿を見せて貰いたいものですねexclamation
そして、ジミーが第二子誕生の為、ファイナルプラクティスとQFに参加しなかった、と言うニュース。<ジミーさん、やる気無いなぁ。。。
桃田さんは、「日本では有り得ない」様な言い方をされてましたけど、うちの会社にも居ましたよ、「子供が生まれる予定(実際はその日は生まれなかったそうですけど)だから、休む」とか「子供の入学式だから休む」とかで休んじゃう、それなりの地位の男性社員が。
続きを読む
ラベル:NASCAR
posted by nas9 at 03:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

'13-25 ATLANTA -NASCAR-

既に、シーズン終わっちゃってますけど…あせあせ(飛び散る汗)意外と、書くのに時間時計掛かったアトランタです。

チェイスまであと手(チョキ)戦。
ここも、ケインの得意なコースの一つですかわいい
さて、オープニングで、#56 マーティン・トゥレックスJr.が前戦ブリストルでのクラッシュにより、右手を痛めてしまったと言うニュースが有りましたが。
…石見さんの情報では、ヒビ雷が入ってるとかexclamation&question
右手にヒビが入ってるのに、レース出ちゃうのかexclamation&questionexclamation&question

続きを読む
ラベル:NASCAR
posted by nas9 at 03:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

'13 PIT STOP #04-業務連絡02-

まさか、こんな記事を書くことになるとは、思ってもみませんでした。
既にご存知の方も多いと思いますが、キミ・ライコネンが、今季の残り2レースの欠場を発表したそうです。。。
キミの背中の痛みには手術が必要で有る事は以前から言われていましたが、今季終了後に手術を受けていては、来シーズンに影響が出る為、と言う事の様です。

http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51918442.html

続きを読む
ラベル:F1 KIMI
posted by nas9 at 03:42| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

'13-24 BRISTOL -NASCAR-

生放送を録画して観ましたよexclamation×2
「男前が居る黒ハートと思ったら、現地解説はレイ・エバンハムでは有りませんかるんるん
長年、ジェフ・ゴードンのクルーチーフだった人です。
そして、レイが立ち上げたチーム、「エバンハム・モータースポーツ」からデビューしたのが、ケーシー・ケインなのですかわいい
そんなレイのイチオシは、自身のチームでエースドライバーだったケインでは無くて、ジェフなんですねたらーっ(汗)<まぁ、仕方ないことですが。
ブリストル、と言えば、大本命は何と言っても#18 カイル・ブッシュです。
今回も、トラックシリーズ、ネイションワイドで優勝して、週末スウィープが掛かっていると言うじゃないですかexclamation
…とは言え、2回の予選アタックで両方スピンしてリアスタートあせあせ(飛び散る汗)と言う、彼らしくない滑り出しなんですが。


続きを読む
ラベル:NASCAR
posted by nas9 at 03:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

'13-17 アブダビ QF&GP -F1-

今回こそ、NASCAR記事を先にアップするつもりでしたがたらーっ(汗)
こーゆーことになってしまったので、先にF1やっつけちゃって、NASCARに集中することにします<ほんとか?
このレースの内容に関しては、ナスキュー、殆ど書くことが無いですから。

続きを読む
ラベル:F1
posted by nas9 at 03:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

'13-16 インド QF&GP -F1-

早く書いてしまわなければ、アブダビGP始まっちゃうのであせあせ(飛び散る汗)<それより、NASCARどうなってんだよむかっ(怒り)
まぁ、ナスキューがこの記事を書き渋っている理由は、みなさん大体お察しの通りですが。
今回、その辺中心に書いて行きます。=ほとんどキミネタになります。ご了承ください。

続きを読む
ラベル:F1
posted by nas9 at 07:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする