2017年02月26日

'17 OPENING CEREMONY - Happy Birthday My blog -

2月26日です。
なんと、年頭のあいさつも無いままに、とうとうこの日を迎えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
このブログのシーズン初め、「OPENING CEREMONY」です。
ってゆーか、結局昨シーズンの総評も書いてませんね。。。
正直、昨年末から「年が明けた」感も無いほど、ズルズル過ごしてる状態なんですけどたらーっ(汗)


今年こそ、キミにとって最後のシーズンとなりそうなので、このブログもラストイヤーになるのかな、と思い、オフシーズンからガンガン情報上げて行きたかったのですが、実際はオフシーズン中の情報収集さえままならない状態であせあせ(飛び散る汗)
先週くらいにシーズンスケジュールをプリントアウトするのが精一杯たらーっ(汗)エントリーリストさえ開いていないと言うのが現実で、やる気が無いのか時間が無いのか興味が無いのか自分でも分からなくなってきましたよ。

さて。NASCARはまさに今日、DAYTONA500が開催されますexclamation×2
オフシーズンの情報は殆ど持っていないナスキューなのですが、年間スケジュールをチェックした時に、チラリと見た目ニュースが、カップシリーズのタイトル変更とチェイスの呼称変更、レギュラーシーズンのレース仕様の変更、そしてカール・エドワーズの電撃引退でした。
昨日放送された「2016 イヤーレビュー」や「Advance Auto Parts CLASH」で桃田さんや石見さんが「引退では無く、一時休場」と言う様な表現をされていたので、ソレが正しいんだと思いますが、ナスキューが見たサイトにはハッキリと「引退」と書かれていたので、その時は物凄く驚きました。
「今はいいが、このままレースを続けていては将来の健康不安に繋がる。20年後も今と同じように健康でいたいから、辞める。次に何をするかは決めていないが、もしかしたらまた戻ってくるかもしれない」
と言う様な内容だったと思います。
有る意味、カールらしいなぁって納得しちゃったんですが。「でも、それだけじゃないよね?」とも思いました(笑)
好きなドライバー黒ハートの一人と言うだけでなく、ケインと同じ2004年デビューってことも有り、ナスキューにはかなりのショックでした。。。

とは言え、新しいタイトルスポンサーを得たNASCARるんるん
レギュレーションも新たに、一層面白くなることに期待したいですねかわいい

F1の方は。
こっちも、クリスマスクリスマス辺りまではチェックしてましたが、今年に入ってからは、年間スケジュールをプリントアウトした程度です。。。
ただ、F1に関しては、yahoo!で「あなたにお勧めのニュース」として時々情報が上がってグッド(上向き矢印)きますので、バーニーさんが会長職を退かれたことやボッタスがメルセデスに加入したことくらいは何となく知っています。
今季は年間20戦。昨年より1戦少ないバッド(下向き矢印)んですね。
喪失したのはドイツGP。
「なぜ、ドイツなんだ?減らすなら、もっと他に面白くないサーキットが有るじゃないかexclamation×2」って思ったの、ナスキューだけじゃ無いと思います。
オールド・サーキットが失われるのは残念ですよね。。。


やる気が無いわけでは(多分)無いのですが、ナカナカ身体が付いてこないナスキューたらーっ(汗)
恐らく、ナスキューの処理能力性格に付いて来られないんでしょうね。
やりたいことはどんどん増えてグッド(上向き矢印)行くのに、処理能力はどんどん衰えてバッド(下向き矢印)行く。
捌き切れなかった今までのツケが全部回ってきて、身動きが取れない。そんな感じですかね(笑)
なので、このブログの2017年シーズンは開幕しますが…今年も前途多難爆弾です。

次回の更新はいつだろうexclamation&question
…遅くても、ケインの誕生日の予定ですよ(笑)

posted by nas9 at 16:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447375914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック