2016年02月26日

'16 OPENING CEREMONY - Happy Birthday My blog -

2月26日です。
今年もこのサイトのシーズン初め
「OPENING CEREMONY」
がやってきちゃいました。
そして、10年前の今日、このブログが誕生したのです

…書き出しが去年と同じですが(苦)
えっと、実は今年が丁度10年目だったみたいです
確認してみたら、2005年のシーズンを振り返るところから始まってるので、2006年2月26日から、と言うのが正解でした。
10年目だからって、特別な企画を用意しているわけでは、ありませんけどね

さて。
もしかしたら、お気付きの方が居られるかもしれませんが、ナスキューがしばらくサボっている間に、一部の絵文字が使えなくなってしまいました
原因はよくわかりません。ナスキューのパソコンの問題なのか、seesaaさんの仕様変更的なものなのか???
機械モノにはめっぽう弱くなってしまったナスキューなので、既に諦めモードです。。。
なので、アナログ的手法や文章の羅列で読みにくくなってしまうかもしれませんが、ご理解下さい

NASCARも今シーズンが開幕しましたね。
昨年はJEFF GORDON YEARでしたが、今年はTONY STEWART YEARになります。
昨年引退したジェフが、早速解説で華々しくデビューを果たして注目を集める中、トニーさんはラストイヤーのDAYTONA500を怪我で欠場すると言う、どこまでも対照的なふたりに開幕早々失笑させられちゃいましたけど。

今季もオフシーズンを満喫しすぎたナスキューは、今シーズンの情報を殆ど持っていなかったので、今後、観戦しながら学んでいかなきゃいけません。
参戦台数が40台に減ったり、GREEN &WHITE &CHECKERに代わる OVER TIMEなるルールの変更、更にはマシンに液晶ディスプレイが搭載されていたりして、ナスキュー、結構衝撃を受けています。
ドライバーについては、エントリーリストを見る限り、ジェフとチェイスが入れ替わった以外には比較的大きな変動が無かった様ですね。…ただし、個人的にはカッシルやギリランド、レーガン辺りのカーナンバーを覚えなおすのにしばらく掛かりそうですが。
サムホJrの名前が消えたのも意外でした。。。
とは言え、ナスキューがアップしたエントリーリストは、あくまでDAYTONA500の「エントリー予定」のものに過ぎなかったようですが。<でも、ナスキューが入手できるのはコレが精一杯なんですよねぇ。。。


F1の方は。。。
えっと、こっちもロクに情報収集してませんでした(汗)
あ、でも、毎日各F1情報サイトのタイトルチェックはしてましたけどね。
どうやら、ドライバーの人気投票が有ったり、予選方式が「90秒ごとに計測し、その時点で最も遅かったマシンが脱落」と言う「椅子取りゲーム式ノックダウン」に変わる様です。
相変わらず、F1がどこに向かっているのか、理解しがたいナスキューなのです。。。

開幕戦に向けて、イマイチ、テンションの上がらないナスキューでは有りますが。。。
恐らく今年がキミにとって最後の1年になると思うので、ナスキューも覚悟を決めて見守るつもりです。
どんな結果であろうと、キミが笑って、納得してリタイア出来るシーズンになって欲しいと思っています。

ナスキュー自身も、どのくらいブログの更新を出来るか、全くのですが、とりあえず今シーズンは頑張りたいと思います。…10年目ですしね。

ここ2年ほど、ロクに更新しなかったブログですが、なんとか10年に到達しました
このブログを読んで下さったすべての皆様に感謝したいです。
本当にありがとうございます。

今年も、このブログは、誰に媚びることもなく、どんなに矛盾して居ようと、ナスキューが書きたいことを思ったままに書いて行きますよ。
それでは、このブログの2016年シーズン、開幕です。
タグ:その他
posted by nas9 at 02:11| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10年目なんですね!
オメデトウゴザイマっス!!!

私がnas9ブログの愛読者になってからずっと楽しみにしてるNASCARエントリーリストもアップされて今年もレースシーズンの始まりを感じてます。

これからもnas9さんのブログ楽しみにしてます。
Posted by Hana33 at 2016年02月27日 19:56
Hana33さん、コメントありがとうございます。
そして、「オメデトウゴザイマス」をありがとうございます☆

とうとう始まっちゃいましたね、タフなシーズンが(笑)

今年は細々と更新できるといいのですが。。。
すっかりサボりがちなブログになっちゃいましたが、たまに覗いてみてください(苦)
Posted by nas9 at 2016年02月28日 04:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434280011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック