2015年07月16日

'15-05 スペイン -F1-

そんなわけで、まずやっつけちゃうのはやっぱりF1モータースポーツですね。
いや、本当はね、スペイン、書く気無かったんですよたらーっ(汗)
だって、特筆すべきことが何も無かったからバッド(下向き矢印)
なので、「書いたとしても、モナコと一緒にまとめちゃってOKでしょ」とか思ってましたあせあせ(飛び散る汗)
でもまぁ、書いておきますよ。リハビリですから車(セダン)

予選は、相変わらずキミ、イマイチでしたね。<金曜日から不調だったみたいだしたらーっ(汗)
ベッテルがハードタイヤで通過したQ1も、キミはミディアム投入してましたしあせあせ(飛び散る汗)
アップデートグッド(上向き矢印)したマシンを土曜日の朝に戻したバッド(下向き矢印)らしいけど、奏功しなかったみたいでした。
ここでのサプライズひらめきは、ニコがPP獲ったことでしょうか?<失言あせあせ(飛び散る汗)

決勝は。
そうですねぇ。7番手からのスタートとなったキミでしたが、スタートでトロの2台に並びかけるも、無理はせず。1台1台丁寧にクリアして、オープニングラップで5位に浮上
…そこからはもう、(ナスキュー的には)大して見どころも無いまま、「抜けないカタロニア」の単調なレースが淡々と続いて。
バーレーンのデジャヴの様なストラテジーで4位奪還に挑んだキミでしたが、結局ボッタスをクリアすることはできませんでした
ラスト数周のボッタスとキミの攻防は見応え有りましたけど、正直、ボッタスの前でフィニッシュするのは難しいことも分かってましたからね。。。

あと、このレースはカメラワークがイマイチで、肝心な時にどうでもいい映像に切り替わったりするので、ナスキュー、何度も「カメラ、下手くそかっむかっ(怒り)って怒ってました。<失言たらーっ(汗)
通常最終ラップにはトップのマシンが映るのに、ニコはチェッカーモータースポーツ直前まで映して貰えなかったのも、ちょっと可哀想でした。。。ようやく掴んだ勝利だったのにねぇ。

レース後、キミが「結果的に旧スペックよりも新スペックの方が速かったが、両方走らせることによって、新スペックがいいと言う事がわかったから、旧スペックで走ったことは間違いでは無かった。今回はポジションを失ってしまったけど、次戦以降に活かせるデータを得られたので、1レースくらいの犠牲は仕方ない」と言う様な主旨の発言をしていた(という記事を読んだ)記憶が有ります。
「自分のレースを犠牲にしてテストに当てる」って、何だかキミらしくないなぁ。それだけ立場が弱いのかな?なんて思っちゃいました。
まぁ、本人が納得してるなら別にいいんですけど。
…ファンとしては「何だかなぁ」って感じのレースでした。。。

タグ:F1
posted by nas9 at 04:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422437032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック