2009年09月28日

'09-14 シンガポールGP -F1-

普段はこんなことはしませんが。
どうせ大して書くこともないので、さっさとアップしちゃいます。
以下、ネタばれ有です。
未観戦の方はご注意ください。
ちなみに、観戦済み前提で書かせていただきますので、レースの詳細は割愛させていただきます。

シンガポールは、相変わらず夜景夜がとても美しいぴかぴか(新しい)ですねるんるん
ナスキューは地上波派なのですが、今回「キミ、走ってたっけ?」ってくらい、映画映りませんでしたね(ニガ)
しかも、今回の地上波放送はいつも以上にお粗末な編集&実況だったと思います<バッサリ

「今回は奇数列だから、スタートで多少ポジションあげれるだろうるんるんって(昨夜も書きましたけど)思ってたんですが。
ニックがピットスタートってことで、繰り上がってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
「12番手なんていらないから、奇数列にして!!」と叫んだのは、言うまでも有りません。
普段公道の特設サーキットなんて、偶数列不利に決まってますから!!

案の定、偶数列組は見事に全滅でしたね爆弾
キミもブエミに交わされて13番手にバッド(下向き矢印)
そのブエミをキミはコース上でクリアしてるはずですが、映像どころかそんな話題さえ出ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ナスキューがキミの情報を知る唯一の術はランキング表示のみ。
…オーバーテイクシーンくらい、映してくれてもいいのに。

今年もシンガポールは荒れどんっ(衝撃)ましたね。…放送は全然状況を説明してくれませんでしたけど!!
まず、なぜロメインがリタイアしたのかもわからなかったしむかっ(怒り)
キミのピットは2回ともカットされてたしむかっ(怒り)むかっ(怒り)
レースコントロール見落とすしパンチ
トロの2台がリタイアした理由も分かんなかったしパンチパンチ
何やってんだよ、〇ジむかっ(怒り)パンチ

ニックのクラッシュは、悔しすぎでした。
ピットスタートでギアボックスとエンジン交換して頑張ってたのに、完全な貰い事故たらーっ(汗)酷すぎです…。
スーティルには罰金のペナルティが課せられましたね…。
ペナルティと言えば、ペナルティも多かったですよね。
ニコもベッテルも勿体な過ぎでした〜〜。
…ベッテルは自覚症状が無かったようなので、マシントラブルかもしれませんね(ピットレーンボタンが上手く機能してなかったとか、速度設定が間違ってたとか)

ティモが2位って言うのは、正直驚いちゃいました<失礼あせあせ(飛び散る汗)
前を行くマシンが軒並みペナルティやリタイアで消えていったことも有りますけど、素晴らしいぴかぴか(新しい)と思いますよ。
勿論、ポール・トゥ・ウィンを飾ったルイスも、アロンソも。

ただ、アロンソは、去年から「イマイチなクルマで大健闘」なんて大絶賛ぴかぴか(新しい)で、物凄く評価されてるのに、キミはあんなにも厳しい状況で結果出してるのに、どうしてあんな扱いなんだろう?って、レース中ずっとずっと思ってました…。

先日の「マッサはファーストドライバーで決定、フィジケラはサードドライバーで決定だが、セカンドドライバーはわからない」発言だって、なんでマッサがファーストドライバーに決まってるのかさえわかりませんむかっ(怒り)

しかも、キミがとうとうチームに対して不満じみた発言を始めちゃいました…。↓
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090927133350.shtml

普段こーゆー発言をしないキミです。
前回、所属チームに対してこーゆー発言したのは、マクラーレンとの契約が終わる前だった気がします…。
もしキミが来季フェラーリに乗らないとしたら、今年の開発を犠牲にして来季の開発をされるなんて、キミの能力を飼殺しにしてるのと同じですむかっ(怒り)むかっ(怒り)
どうしてキミだけがそんな仕打ちを受けなきゃいけないのか、理解できませんむかっ(怒り)パンチ

すみません。
シンガポールGPとは関係のない愚痴でした…。

さて、次戦は日本GPですが。
キミは、こんな事言ってますね↓
「来週の鈴鹿で状況が大きく変わるとは思わない。空力面でクルマにとても厳しいトラックだし、僕たちはそのエリアが欠けている。」
だけど、次の言葉を信じて、応援頑張りますよ!!↓
「そうは言っても、全力を尽くすつもりだよ」
頑張れ!!キミ!!!
posted by nas9 at 08:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばんでーす♪

CSでまキミは全く映りませんでした…。偶数グリッドになったのは痛かったですよね。代わりにジェンスが得をしちゃった訳ですが(苦笑)

毎回私、地上波も録画してるのですが今回はデッキの調子が悪く録れてなくて見てはいませんが、だいぶ編集されちゃってたんですね…。ゲストとか余計な前説は要らないからレースだけを純粋に見せて欲しいですよね!!
次はいよいよ鈴鹿ですね!見る側もレースする側も一体となって盛り上がりたいですね♪

Posted by アリス at 2009年09月29日 00:10

アリスさん、いつもコメントありがとうございます☆

そうでしたね、ジェンスにとっては(最高では無いけれど)いいレースだったと言えますね(ニガ)

そういえば、このレースでニックの連続完走記録がついえてしまったのかと思うと、また悲しくなってきました…。

鈴鹿を前に、ナスキューはかなり複雑な心境です…。
Posted by nas9 at 2009年09月29日 03:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

F1:キミはクール、アロンソ意味深
Excerpt: ●F1シンガポールGP戦で、ポイントなしのフェラーリ。いつものようにリアリストのキミ・ライコネンは、あれ以上やれなかったと話している。ともかく、予選順位が悪すぎました。 レースではアクシデントによる..
Weblog: Calcio.info
Tracked: 2009-09-28 12:45