2009年07月12日

'09-09 ドイツQF -F1-

束の間のお休みが終わり、F1GPが戻ってきました。
今回、地上波の解説は森脇さんですね。
何だかホッとします。。。

現地雨雨予報でも出ているのでしょう、Q1からマシンがピットオープンを待つ光景が見られます。
ただし、フェラーリの姿は、無いみたい。<大丈夫なのか?
しかも、セッション始まってもキミは全然映りませんたらーっ(汗)
序盤で2番手タイムをマークしてリストに名を刻むも、その後は走ってるかどうかさえ分からないほどあせあせ(飛び散る汗)
キミのポジションがどんどん落ちてバッド(下向き矢印)って、「…走ってないんだよねぇ??」って思っていた矢先に、一瞬チラリとキミのオンボードるんるんが映り、4位に浮上。<どんな扱いだよ?むかっ(怒り)
ベッテルはハードでトップタイムを記録。マークがソフトでそれを塗り替えます。
ラスト5分あたりでようやく映ったキミのアタックかわいい
「雨?じゃない??」って、思ってたんだけど。
キミのタイムは全然伸びずたらーっ(汗)11番手止まり。
その後は、やはり雨雨が強くなってきたらしく、タイムを更新できないマシンが多かったようですね。
母国GPのティモが、ここで脱落してしまいましたたらーっ(汗)

Q2、各チームがウェットでのタイムを更新すべく、インターメディエイトで周回数を重ねていく中、ブラウン勢の姿が見られないのが、物凄く不気味でした。
「何を狙っているんだろう?」って思っていたら、バリコがまさかのドライタイヤ・アタック!!
しかも、ぶっちぎりのトップタイムですexclamation×2
これを見て、各車ピットイン→ドライタイヤに履き替えます…が。
ナスキュー、なぜか「またすぐ雨が強くなるから、アタックしても一緒だよ」って思っちゃいました。<何の根拠もなかったんですがあせあせ(飛び散る汗)
ナスキューの予想通り、雨は強くなり、アロンソはスピン。キミもコースオフを喫しますたらーっ(汗)
結局、ドライでは走りにくい上にトラフィックで、このあとタイムを更新するのは難しかったようです。
ここで、ニックもアロンソも脱落。

Q3が…いきなりラスト3分!?むかっ(怒り)
オーダーは、バリコがトップで、ベッテル、マーク、ヘイキ、キミと続きます。
3分なんて、あっという間でしたね。
キミはチラリとも映りませんでしたしパンチ
トップ争いは激しいバトルとなりましたが、やっぱりレッドブルとブラウンGPの対決となりましたね。
ところで、キミは本当に走ってたんでしょうか??<毒

予選後のマシン重量を見て、愕然。
スーティル、そんなに重くて7番手?
いや、本当に過小評価しすぎてましたあせあせ(飛び散る汗)ゴメンナサイ。
ブラウン勢は意外にも軽かったですね。
ってゆーか、このままいくと、レッドブル、圧勝か?
前戦で学習したのか、フェラーリ2台はそこそこ積んでます。
明日のレースでキーパスワードになるのはマクラーレンの2台でしょうか?
みんながルイスに注目目してるようですが、ナスキューはあえてヘイキに注目したいですかわいい

しかし。
今回のフェラーリのように、Q3で上位が望めないなら、Q3に進出するより11番手狙った方が有利なんじゃないかと思っちゃうのは、ナスキューだけでしょうか?


最後に。
マーク、初PP、おめでとうですかわいい
予選番長の割には初ポールって言うのが意外でした。
そう言えば、ナスキューもずっと「番長」って呼んでたんでしたっけ。
当時は大嫌いなドライバーだったマークだけど、最近はそうでもないです。
マレーシアで呼びとめた時に、意外にも立ち止ってくれたのがとても嬉しかったので、たまにはちょっと応援したいくらいの気分ですよ<残念ながら、気分だけですけど(ニガ)
posted by nas9 at 06:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

PS3 F1
Excerpt: PS3 F1の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「PS3 F1」へ!
Weblog: PS3 F1
Tracked: 2009-07-12 14:10