2015年12月31日

2015年末のごあいさつ

ご無沙汰しております。
えっと。ナスキュー、生きてます(笑)

最後にレース記事をアップしたのは、7月なのですね。
先ほど下書きのUSBをチェックしてみると、書きかけの記事が6つくらい出てきました。
中には、ほぼ完成しているものも。。。

このブログを訪れて下さる方は、恐らくお気付きなんじゃないかと思いますが、ナスキュー、このブログを辞めることを10月17日に決めていました。
元々は「マクラーレンのキミ・ライコネンを応援する」(&NASCARを広める)目的で開設したブログですので、「キミの誕生日にブログをアップしない」と言うのは、ブログを辞める意思表示でもありました。

理由は、平たく言えば「モチベーションの低下」ですね。
「応援しているドライバーの成績云々」と言うよりは、「番組に対する不満」と言うところです。
正直、ナスキューに取って受け入れがたい「偏見」が、この一年のNASCARでは顕著に表れているのです。
それに対する不満と批判の気持ちが強過ぎて、記事を書いても、第3者から見ればグチの羅列にしか思われない様な内容になってしまいそうで。
そんな記事、読み手にとっては不快なだけでしょうし、書く方も過剰な労力を要します。
年々、不器用になりつつあるナスキューは、記事を書く為の時間を作る事も難しくなってきましたし。

そう言うわけで「ブログを辞めようと思っている」と、このブログの読者で有る友人に告白すると、案の定、止められてしまいました。「辞めるのは、いつでも辞められるから」と。<社交辞令かもしれませんけど(笑)
ただ、続けるとしても、以前の様に全レースの感想をアップするのは難しいので、もっとゆる〜〜い感じのブログに移行する、と言う事でその場は落ち着いたのですが。

実は、それでも辞める気でいたんです、ナスキューは。
本当に、ついさっきまで。
だけど、この半年、ロクに記事もアップしていなかったのに、アクセス数が0になる事は一度も無かった様で。
(1桁は、1度だけ有りました)
物凄く古い記事を読んでくれてる方がいらしたりして、「もうちょっと頑張ろうかな」って気になりました<ゲンキンですね。
それに、キミが現役で頑張っているのに、ナスキューが先にリタイアするのも気がひけますし。

とりあえず、キミが現役のうちは細々と続けて行こうと言う結論に至りました。<何だか、「辞める、辞める、詐欺」みたいになってきましたね(苦)

殆ど動いていないようなこのブログを、見守って下さった方々に感謝します。
今年も一年、ありがとうございました。
タグ:その他
posted by nas9 at 06:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする