2015年04月28日

'15-04 バーレーン -F1-

さて。1週間遅れのバーレーンですあせあせ(飛び散る汗)
タイヤに厳しいコースですし、FPの結果からもフェラーリにもメルセデスの一角を崩せる可能性に期待揺れるハートできそうな週末でした。
ちなみに今回、予選>BS 決勝>CSです

続きを読む
ラベル:F1
posted by nas9 at 14:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

'15-03 中国 -F1-

F1も既に戦目。
中国GPは2004年に始まったのですね。
ナスキュー、2005年とか2006年辺りだと勝手に思い込んでたので、ちょっとびっくりでした。
人間の記憶なんて、当てになりませんねぇあせあせ(飛び散る汗)
前戦終了時から、フェラーリはここで優勝するのは難しい、と言われていましたが。。。

続きを読む
posted by nas9 at 14:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

'15 PIT STOP #02-HAPPY BIRTHDAY KASEY KAHNE-

4月10日です。
Kasay Kahne 35歳の誕生日ですバースデー

HAPPY BIRTHDAY
KASEY KENNETH KAHNE


時々、なんかはやしてみたりするケインですが、やっぱり35歳と言われてもピンひらめきとはきませんねぇ。
ナスキューがNASCARをTV見始めた当初は34歳のジェフ・ゴードンが立派ぴかぴか(新しい)なベテランドライバーに見えましたけど、ケインには「ベテラン」って言葉が似合わないです。。。

ヘンドリックに移籍して年目のシーズンを過ごしているケインですが、去年はともかく、1年目も2年目もそれなりの成績を収めてきたところを見ると、この移籍は間違いでは無かったんでしょうね。
一応毎年チェイス進出してますしね
今年もナカナカ健闘していると思いますよハートたち(複数ハート)
開幕から3戦はハードラックが続いちゃいましたけど
新しいクルーチーフとも上手くやってるみたいですしかわいい<元々ケインのエンジニアだった人ですもんね。
前にも書きましたが、ケインは前クルーチーフのケニー・フランシスに絶対的な信頼を置いていましたけど、ナスキューはケニーがあまり好きでは無かったので、クルーチーフの変更も歓迎るんるんでした。
だからと言って、今年のケインが去年より良さそうなのがクルーチーフのおかげだとも思っていませんけどね。

今年はケインのマシンの調子が良さそうなので、最終戦までチェイス争いが出来ると信じたいです。
ケインにとって、史上最高のシーズンになりますようにぴかぴか(新しい)

ラベル:Kasey Kahne
posted by nas9 at 14:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

'15-03 LAS VEGAS -NASCAR-

冒頭から、カート・ブッシュがチェイスを争う資格を失った と言う残念なアナウンスがありました。。。
ラスベガスはブッシュ兄弟の地元なのに、今年は兄弟揃って欠場どころか残念なお知らせ付きだなんてあせあせ(飛び散る汗)
それから、PPとった#24 ジェフ・ゴードンはファイナルプラクティスで#10 ダニカ・パトリックと接触どんっ(衝撃)クラッシュしてリアスタートとなったそうですバッド(下向き矢印)ジェフりん、今季何だかツイてないたらーっ(汗)
その#24 ジェフの為、このレースでは24周目に観客がスタンドでFLAGを振る事になっているそうです。
ぴかぴか(新しい)ですよねぇ、アメリカはやる事が。前戦では電光掲示板をALL24にしたりしてましたしかわいい
そして、嬉しいNEWSも一つ。
#55 ブライアン・ビッカーズがこのレースから復帰となりましたexclamation
オフシーズンに開腹手術をしたんでしたよね??本当にこんな過酷で危険極まりないレースに出場して大丈夫なんでしょうか???
あとは。。。X-finityを制したのは、オースティン・ディロンだったそうです。ナスキュー、参考にもしませんけどね。。。
続きを読む
ラベル:NASCAR
posted by nas9 at 14:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

'15-02 ATLANTA -NASCAR-

第2戦にアトランタが有るって、何だか違和感有り過ぎなナスキューです。
レース前に発表されたのは、両足骨折で欠場中のカイル・ブッシュに代わって#18 を駆るのが、ディビッド・レーガンに決まったと言う事でした。元ラウシュドライバーですからね、ナカナカ良いチョイスひらめきだと思いますよ<何故、上から??
本来のレーガンのレギュラーシートである#34 には、大ベテランのジョー・ネメチェックが抜擢されました。いやぁ、渋い選択ですねぇ。
今回はスポンサーも、3Mが#16 グレッグ・ビッフル→#24 ジェフ・ゴードン。M&M’Sが#18 カイル・ブッシュ→#10 ダニカ・パトリックとなっていて、ちょっと惑わされてしまいそうです。。。
そして今回、注目目すべきドライバーは#4 ケビン・ハービック。
X-finityレースで優勝したそうで、このレースでも速そうです。予選でも2位ですしね。<エンジン交換でリアスタートですがあせあせ(飛び散る汗)
あと、トップチームで車両規制違反が発覚。予選欠場となりオーナーポイントで後方スタートとなっているマシンが有る、とのことでしたが…ヘンドリックとスチュワート・ハースっぽいですね。
#24 ジェフ・ゴードン(35th)、#48 ジミー・ジョンソン(37th)、#14 トニー・スチュワート(39th)、#41 リーガン・スミス(38th)ですから。それに#20 マット・ケンゼス(36th)も怪しいですね。

続きを読む
ラベル:NASCAR
posted by nas9 at 03:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

'15-01 DAYTONA 500 -NASCAR-

NASCAR開幕戦ですよ
恒例の生放送ですので、今年もレース前番組からの放送でした。
今年初めのBIG NEWSは、勿論ジェフの件です。
ビデオクリップまで流してくれました…今年一年、ジェフ祭りになりそうですね。<ジェフだから歓迎ですが
そして、2つの大きなNEWS
まずは、#18 カイル・ブッシュが前日のX-finityレースでクラッシュどんっ(衝撃)した際に、セ―ファーウォールの無い場所に突っ込んで両足骨折開幕戦(どころじゃない)欠場と言う衝撃的なNEWSたらーっ(汗)
2つ目は、#41 カート・ブッシュが(昨年終盤から話題になっていた)「元ガールフレンドへの暴力」の問題で、NASCAR側から無期限出場停止が言い渡された件。
開幕早々、(理由は両極端とは言え)兄弟揃って復帰時期さえ不明の欠場とは。。。

続きを読む
ラベル:NASCAR
posted by nas9 at 02:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

'15-02 マレーシア -F1-

あれ?ナスキュー、DAYTONAの記事、アップしてませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)
記事は出来てるのに。。。
再度チェックして、近々アップしますね。
今はとにかく、書けそうなうちにマレーシア、書いときますペン

続きを読む
ラベル:F1
posted by nas9 at 02:38| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする