2016年08月16日

'16 F1-S2 前半戦総括

気が付けば、F1もNASCARも前半戦が終了しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
サスガにサボり過ぎてしまったので、この記事を読んでくれる人が居ることに期待揺れるハートはしませんが。。。

続きを読む
タグ:F1
posted by nas9 at 03:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

'16 NASCAR-S1 前半戦総括


さて。
詐欺みたいな、「F1前半戦総括」でしたけどあせあせ(飛び散る汗)
当然こちらも詐欺まがいの記事になりますよ<何の宣言だ?

続きを読む
タグ:NASCAR
posted by nas9 at 02:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

'16 PIT STOP #01-HAPPY BIRTHDAY KASEY KAHNE-

4月10日です。
Kasay Kahne 36歳の誕生日ですバースデー

HAPPY BIRTHDAY
KASEY KENNETH KAHNE


続きを読む
タグ:Kasey Kahne
posted by nas9 at 03:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

'16 F1-S1 開幕〜オーストラリアQF

今年もまさかのF1始まりになってしまった、ナスキューブログですあせあせ(飛び散る汗)
本当はNASCAR始まりで、既にNASCAR記事が1個上がっていて、更にはF1開幕直前記事もアップグッド(上向き矢印)している予定だったんですが…。
今年もこんな感じの、ゆる〜〜〜いブログになりそうです。

続きを読む
タグ:F1
posted by nas9 at 16:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

'16 FORMATION LAP

恒例の「今季のこのブログのスタンス」です。<興味の無い方はスルーして下さい。
毎年「どのカテゴリーのどのドライバーを応援するか」を書き続けてきた(?)この「FORMATION LAP」ですが。
今年は、このブログの仕様変更(?)についても、ちょっとご案内しておきます。。。

続きを読む
posted by nas9 at 04:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

'16 OPENING CEREMONY - Happy Birthday My blog -

2月26日です。
今年もこのサイトのシーズン初め
「OPENING CEREMONY」
がやってきちゃいました。
そして、10年前の今日、このブログが誕生したのです

…書き出しが去年と同じですが(苦)
えっと、実は今年が丁度10年目だったみたいです
確認してみたら、2005年のシーズンを振り返るところから始まってるので、2006年2月26日から、と言うのが正解でした。
10年目だからって、特別な企画を用意しているわけでは、ありませんけどね
続きを読む
タグ:その他
posted by nas9 at 02:11| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

2016 NASCAR ENTRY LIST

さて。
NASCAR開幕直前だと言うのに、一向に更新されないこのブログですけど(苦)
短いシリーシーズンを堪能していたナスキューは、ナカナカ「モータースポーツモード」に戻って来れ無くて(汗)
2週間ほど前(?)に、サラッとオフシーズンニュースをチェックしたものの、気になる記事も無かったので、今年はほぼノーチェックな状態です。。。

とは言え、恒例(?)ですからね。
今年もエントリーリストだけはアップしておこうと思いまして。
しかし、エントリーリストをアップする、と言うのも実は一苦労なのです。。。
10年もブログやって来たのに、ナスキュー、未だに「リストを綺麗にブログに載せる」ことができません
「NASCAR.com」にリンク貼れば手っ取り早いんですけどね、一応、ナスキューなりにアレンジ加えて作って見ましたよ。
注釈に有る通り、あくまでナスキューの勝手な解釈ですので、色分けは参考程度ということで。
良かったら、予習のつもりでチェックして見て下さい。
続きを読む
posted by nas9 at 03:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

2016年頭のごあいさつ

「年頭」と言うにはカナリ遅い気がしますが。。。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

今年も、NASCAR最終戦を観戦しきれないままに明けてしまったナスキューでしたが、先日、ようやく観戦完了しました

さて、昨年は。
ナスキューの応援しているドライバー達は、何だか振るいませんでしたし、そのせいで各ドライバーに対する批判的な意見を耳にしたり、過剰な擁護を目にしたりして、心中穏やかでないことも多かった1年では有りました。
リアルライフでも、仕事面でのストレスが有ったり、友人・知人及びその家族に病気・怪我・入院・手術の多い一年でしたから、手放しに「良い年だった」とは言い難い一年でした。
🌂
それでも、確かにマイナス要素の多い1年では有りましたが、結構良い1年でも有りました。
ザックリ言うと、「とにかく運のいい一年だった」って感じです。<ザックリしすぎ。。。
その幸運のおかげで、いいこともたくさん有りました
なので、振り返ると、「何だかいい年だったなぁ」って気持ちになります。

TVか何かで聞いたことが有るのですが、「人間は、辛いこと・悲しいこと・苦しいことと言った負の記憶は忘れやすく、楽しい記憶が優先的に残る様に出来ている」のだそうです。「でないと、生きていけないから」と。

ですから、ナスキューも御贔屓のドライバー達の「昨年の不本意な成績」は一旦忘れて、今季に期待することにしますよ!!

そんなこと言ってる間に、あと1カ月もすればNASCAR開幕しちゃいます
ナスキューもそろそろ情報収集し始めないといけませんね。

2016年が、健やかでドラマチックな1年になりますように。

タグ:その他
posted by nas9 at 04:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015年末のごあいさつ

ご無沙汰しております。
えっと。ナスキュー、生きてます(笑)

最後にレース記事をアップしたのは、7月なのですね。
先ほど下書きのUSBをチェックしてみると、書きかけの記事が6つくらい出てきました。
中には、ほぼ完成しているものも。。。

このブログを訪れて下さる方は、恐らくお気付きなんじゃないかと思いますが、ナスキュー、このブログを辞めることを10月17日に決めていました。
元々は「マクラーレンのキミ・ライコネンを応援する」(&NASCARを広める)目的で開設したブログですので、「キミの誕生日にブログをアップしない」と言うのは、ブログを辞める意思表示でもありました。

理由は、平たく言えば「モチベーションの低下」ですね。
「応援しているドライバーの成績云々」と言うよりは、「番組に対する不満」と言うところです。
正直、ナスキューに取って受け入れがたい「偏見」が、この一年のNASCARでは顕著に表れているのです。
それに対する不満と批判の気持ちが強過ぎて、記事を書いても、第3者から見ればグチの羅列にしか思われない様な内容になってしまいそうで。
そんな記事、読み手にとっては不快なだけでしょうし、書く方も過剰な労力を要します。
年々、不器用になりつつあるナスキューは、記事を書く為の時間を作る事も難しくなってきましたし。

そう言うわけで「ブログを辞めようと思っている」と、このブログの読者で有る友人に告白すると、案の定、止められてしまいました。「辞めるのは、いつでも辞められるから」と。<社交辞令かもしれませんけど(笑)
ただ、続けるとしても、以前の様に全レースの感想をアップするのは難しいので、もっとゆる〜〜い感じのブログに移行する、と言う事でその場は落ち着いたのですが。

実は、それでも辞める気でいたんです、ナスキューは。
本当に、ついさっきまで。
だけど、この半年、ロクに記事もアップしていなかったのに、アクセス数が0になる事は一度も無かった様で。
(1桁は、1度だけ有りました)
物凄く古い記事を読んでくれてる方がいらしたりして、「もうちょっと頑張ろうかな」って気になりました<ゲンキンですね。
それに、キミが現役で頑張っているのに、ナスキューが先にリタイアするのも気がひけますし。

とりあえず、キミが現役のうちは細々と続けて行こうと言う結論に至りました。<何だか、「辞める、辞める、詐欺」みたいになってきましたね(苦)

殆ど動いていないようなこのブログを、見守って下さった方々に感謝します。
今年も一年、ありがとうございました。
タグ:その他
posted by nas9 at 06:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

‘15 COURSEOUT 02 -追弔-

私が、ジャスティンの事故を知ってから、僅か半日で彼はこの世を去ってしまいました。

ジャスティン・ウィルソンは、インディでの避けようの無い不幸な事故によりその尊い命を落としてしまいました。
つい1カ月ほど前にジュールが亡くなったばかりなのに、このような事故が続いてしまったのは、非常に悲しいことです。

ただ、今回のような事故は、モータースポーツでは避けることのできないアクシデントで有る事も事実です。
モータースポーツを観る側の人間として、この現実を受け入れなければならないことを痛感しました。

ジャスティン・ウィルソンは過去にF1で走っていたドライバーなので、よく覚えています。
ブリティッシュ・グリーンのレーシングスーツを着て、マーク・ウェバーと並んだ姿は、今でも私の目に甦ります。

ジャスティン・ウィルソン、どうか安らかに。

タグ:その他
posted by nas9 at 04:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする